 


消しゴムはんこ 

ぽこちゃんは春から「消しゴムはんこクラブ」に入って、

書いて 転写 彫る おす

消しゴムばっかり彫ってます。

学校のクラブでは大したことは教えてくれないので

手芸屋さんの本やで技やデザインを研究してます。

最近は前ほどのペースでは作ってないけど

1年近く彫りためたはんこ達がいっぱい。

学校でもらう消しゴムは黄色だけど

セリアのは青で、ちょっと柔らかいので、

彫る感触が違うらしく、

やっぱり学校でくれる黄色のはんこのほうが彫りやすいらしい。

カッターも専用のカッターで、替え刃もあるのをつかってます。

かなりの早業で、無駄なく彫れるようになったので、

初心者は1時間かかると先生が言うレベルのものなら

5分かからず彫れるように。

消しゴムはんこの上手さはどんなにうまくても

地味で何の役に立つか全然思いつかない・・けど

たくさんできたんで

アメブログでぽこちゃんのブログを作ってあげ中


お久しぶりでございます~ 

1年ほどたってしまい2014になってます
つい20日ほど前にお正月だったとは思えないくらいふつうに生活してますよね~

ここ1年ほど、なにをしてたかというと~
伊勢神宮にお参りに行きました^^
桜が咲くちょっと前、秋篠宮様がお参りされてたらしい翌日です。

お盆は例年津具村で涼をとって、

まあ 毎年おんなじ感じで。

プチ歴女に目覚め戦国姫隊に会いたいという願いがあります。
お城と時代映画ははずせないですね。
妖怪も相変わらずすきなんで、夏にあったイベント、
岡崎城×水木しげる妖怪道五十三次はビンゴでした。

町内の役員が1年間やたら忙しかったのと、

家族が病気になり治療が必要になったりと、

まあ 後は 子育て 仕事ですね~。

わんこのえりちゃんは心臓と血圧の薬を飲みながら、

ストレス?で皮膚病になり薬が増えて犬まで療養中。

今年もワッフルをぜひよろしくお願いいたします

若葉文庫 

お雛様の横のボディちゃんに 春らしい着物を着せてみました。

今 お稽古もない時期なので 先月の新年会以来 着物にふれました。

 名古屋帯 教材枕

                   


               0226-2.jpg


菜の花まつり 



   2013 渥美半島 菜の花
 
 赤羽根ロコステーションに寄り、漁港をちょっと眺めて
(Drコトーに出てくる漁港を思い出す・・・
          赤羽根漁港って コトーの漁港に似てるね~なんて言いながら

 それから もうちょっと走って 菜の花まつり
 
 観光バスが来てたりで、にぎわってましたが、
 
 雪が降ったりやんだりもしていて、強風で すっごく寒かった~

 いちご花火を食べました! 



                     久しぶりの更新

成人式! 

今日は成人の日。

このあたりは 昨日が成人式。

昨日は、明け方~朝まで成人式メイクでした。

着付け・セット・メイクと、どんどん×2仕上げて

終わったら終わり

とにかく時間におわれてますが 当然新成人さんたちは

いろいろと要望もあれば 寝坊したから準備できなかったあ~とか

体調悪くなるとか 毎年ながら いつもある(笑)


ワッフルは常の美容院がいつのまにか人手不足?になってたりで

なんだか 暮れから働きすぎ。

ベースが専業主婦なので~たくさんは無理~

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

