 


消しゴムはんこ 

ぽこちゃんは春から「消しゴムはんこクラブ」に入って、

書いて 転写 彫る おす

消しゴムばっかり彫ってます。

学校のクラブでは大したことは教えてくれないので

手芸屋さんの本やで技やデザインを研究してます。

最近は前ほどのペースでは作ってないけど

1年近く彫りためたはんこ達がいっぱい。

学校でもらう消しゴムは黄色だけど

セリアのは青で、ちょっと柔らかいので、

彫る感触が違うらしく、

やっぱり学校でくれる黄色のはんこのほうが彫りやすいらしい。

カッターも専用のカッターで、替え刃もあるのをつかってます。

かなりの早業で、無駄なく彫れるようになったので、

初心者は1時間かかると先生が言うレベルのものなら

5分かからず彫れるように。

消しゴムはんこの上手さはどんなにうまくても

地味で何の役に立つか全然思いつかない・・けど

たくさんできたんで

アメブログでぽこちゃんのブログを作ってあげ中


デコって遊びました 



先週、11・28 
お友達と作ってました

固まるまで時間がかかるけど
大事に持ち帰ってバイバイしてました^^

うさシュークリーム 



手芸クラブで作りました^^ ぽこちゃん作

本人の感想・・・・イマイチッ

おやつ 

      

    ピチレモンから出たお菓子の本(図書館の)
    子供向けレシピ、私が見ても分かりやすくて簡単で大好き~

      0427-2.jpg
    ぽこちゃん作

    bigなチョコパイを作ってたはずなのに
    数がいっぱいほしいらしく

    smallチョコパイがたくさんできた

デコ 

ぽこちゃんに たまにもたせるための携帯

今度 塾でUSJに行くので もたせることになり

なんだかデコってました

0308-1.jpg

                     0308-2.jpg

3月25日 日曜 

田原 クリスタルポルト ハンドメイド雑貨のイベント

趣味と手作り雑貨のお店 イメルダ 出店 

菜の花など、田原方面にお出かけの際は どうぞお立ち寄りを~

ワッフル用事でお手伝いできませんが
イメルダのオーナーさんがいます 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

