 


成人式! 

今日は成人の日。

このあたりは 昨日が成人式。

昨日は、明け方~朝まで成人式メイクでした。

着付け・セット・メイクと、どんどん×2仕上げて

終わったら終わり

とにかく時間におわれてますが 当然新成人さんたちは

いろいろと要望もあれば 寝坊したから準備できなかったあ~とか

体調悪くなるとか 毎年ながら いつもある(笑)


ワッフルは常の美容院がいつのまにか人手不足?になってたりで

なんだか 暮れから働きすぎ。

ベースが専業主婦なので~たくさんは無理~

もう~? 

成人式の前撮りがあるそうです。

昨日、6月の土日のメイクのおシゴトのお電話頂いたのに

美容院のシフトが土日メインなので行けません・・・・

あぁ 
  残念・・・・

体が2つあったら行けたのに・・・

スプリングフェア~ 

向山にて
仲良しのひろたん関連の
メナードさんのイベント

肌診断・・・・実年齢どおり
もォ~ちょっとクレンジング・洗顔を ていねいにやろ・・

どんないい化粧品つかっても 結局は使い方

すぐ力をいれてしまったり
ちゃちゃっとすませちゃう・・・・・・・んだォネェ~


パーソナルカラーもちゃんとお化粧落としてやってました
化粧品とコラボして
あとからちゃんとメイクしてくれるなら 全部おとしていいよね~
パーソナルカラーで似合う色を使ってメイクするとやっぱ ちがう感じ

インラインに気をつけて 

アイラインを まつげの内側まで塗ると 詰まる原因に

マイボーム腺開口部

詰まると涙の表面の油分が不足し、涙が蒸発しやすい

ドライアイ「マイボーム腺機能不全」

            
      がんばりすぎは要注意ですね きっと

詳しくは今日の朝刊で (ツッコミどうぞ)



メイク研修 

今日は昼間に、化粧品メーカーさんのメイク研修に行きました
新しい発見あり、改めて見直しあり、思いつきあり。

化粧って、みなさん日々どんな感じなんでしょう。
アイシャドウ、何色くらいもってて、どんなサイクルでつかってるのかな?
使い切らないうちに、季節が変わったり、流行が変わったり、気分が変わったりしないですか?
ワッフル、12年?13年?くらいまえに発売された、
ピエヌの薄パールグリーンのアイシャドウ、いまだに持ってますよ。
でもって、気が向いた日とか、春先使いますよ。
当時の自分には高い買い物で、そしてなにより気に入ってる
から、全然古くないですよぉ~気分的には~~

髪型、化粧をがんばっても、気に入らない時期(数日続く)があるんですよぉ
で、あれこれしてみるわけですが、なぜか思うようにはならず、
こうなりたい~こうしたいな~と、思ってもやはりならず、何が違うのか????
結論、顔が違うから理想になるベースが違うううんだ!
という結論に達し、ふゥってなることが、年に数回あります。

刺激をもらって、そんなふゥからは脱出したいところでありんす

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

