 


アトリエチャイルドスペース作品展中~ 

8月・9月の先生の作品展につづき、

今はこどもたちの絵が飾ってあります^^

市田の 正願寺 へ

ママ友達と見に行ってきました。

みんなの絵を拝見させてもらい、
描く方法も題材も仕上がった絵もすべてに個性が光っていました
先生の一人づつへのコメントもうれしかったです。

ワッフルは、正願寺へ行ったのは2回目で、
黒を基調としたモダンでオシャレなお寺に、
ママ友はちょっとびっくりしてました。

今週土曜 20日には 

出張アトリエ教室や

プロの方による、リコーダーコンサートもあり、

きっとにぎやかな作品展になると思いまぁす

秋です 



実った稲の田んぼや、もう収穫した田んぼのわきには、
真っ赤な彼岸花が、こんもりたっくさん。

台風去って10月ですが日差しはまだきびしくて、
ツクツクボウシも鳴いてます。

学校の代休を利用して、天気もいいのでアトリエに行きました^^

夏はトノサマガエルばっかり見かけたけど、
今日はツチガエルもいて、妹ちゃん、悪戦苦闘の末 捕獲。

かまきりの餌に、小さいバッタを捕まえ、虫かごにいれたら
ほんとに食べてた。
しかも わらかい腹だけ食べて、あとは残骸・・・・・でした。
虫の世界はってやつだぬ~

モダンなお寺 

今 市内市田町のお寺で アトリエの先生の作品展中

先生の絵画が展示してあります。

お寺の現代建築?モダン建築? とっても新しいお寺の一角が

ギャラリーのようになっていました。

うちと同じくらいのお子さんが見えるそうです。

こどもの絵も来月飾ってくれるので、額を先生にお渡ししつつ拝見させてもらいました。

先生はほんとに聞き上手でついつい長く話してしまい

また・・しゃべりすぎたァ

作品展へ 



今日は夏休みなので、土日以外の日程で教室を開いて頂き、

アトリエチャイルドスペースへ行きました^^

エリちゃんもいきました

作品展の絵を2人とも描くことができました^^

妹ちゃんの絵の額がないので

ちょうどよさげな額がないか 探してみます

あるといいな^^

水彩画の絵の具の

今日アトリエで教えてもらった書き方 とってもいい感じでした



絵画おひっこし 

玄関の、のれんを、夏仕様にしたので、ちょいと絵の配置を替えました^^

アトリエの先生の絵です。

なにげに子供も見れるように、大人の目線より低くしました。

0704-4.jpg

おととい アトリエだよりのファックスと、お電話をいただきました。
夏休みは予定があえば、平日もOKだそうです。
体を動かして、野山川で遊びつつ、絵を描いたり、木工したり、のびのびしたい子にはぴったり。
私は詳しくないけど、シュタイナーに興味があるかたも、先生ととっても話しがあうと思うョん^^

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

