 


菜の花まつり 



   2013 渥美半島 菜の花
 
 赤羽根ロコステーションに寄り、漁港をちょっと眺めて
(Drコトーに出てくる漁港を思い出す・・・
          赤羽根漁港って コトーの漁港に似てるね~なんて言いながら

 それから もうちょっと走って 菜の花まつり
 
 観光バスが来てたりで、にぎわってましたが、
 
 雪が降ったりやんだりもしていて、強風で すっごく寒かった~

 いちご花火を食べました! 



                     久しぶりの更新

TDL 

新幹線ひかりにて 富士山の写真を撮り~
京葉線で スカイツリーを撮ってめちゃ観光って感じで 到着
2DAYです^^
パームツリーホテルで1泊
ディズニーは全然行ってないのですごく久しぶり


サマーオアシススプラッシュ

水かけられるのはんぱないので
大人はどんどん後ろにさがる~
0828-0.jpg


ファンタズミック

0828.jpg



ランドのパレード、シュビレーション
0829.jpg
スティッチ大好き
ぽこちゃんスティッチのぼうし買ってかぶってました^^
シーの方が人から聞いたとおり空いてるしゆったりしてるので楽しめました~
水辺が多いのでランドより涼しく感じたよ^^
ぽこちゃんは春休みにまたいくので(塾)、すでに計画たててる・・・www


今日は筋肉痛です・・・・




山!(アロマ) 

山の更新をつらつらとしてます~
山でもアロマは役にたつ

山も上の方だと蚊もいませんが、ガとか、アブ?とか
よく分からない虫が電気にたくさん集まってくる。

昼間も窓開けてるといろいろ飛んできて入って~出てった なことが常なので
うちはいちいちやっつけたりはしません

害がなければいいので~

で、家では肌にスプレーしている虫よけですが
山の建物独特の湿気などのにおい対策と、あらゆる虫がなるべく入って来ないための
エアーフレッシュナーになります。
蚊がきらいなシトロネラールと成分が蚊を寄せ付けなくするわけで
虫全般たぶん得意な臭いではないように思います

なので今回ももってってよかったです

山!(動物) 

夜の山ドライブで茶臼山高原道路

野生動物に遭遇することにわくわくしつつも熊はびびるとか言いながら

1日目にウサギ1匹 
雷雨の中・・・というか、雷雲の中?
雷が目の前か、車の横で光っているようないないような・・・
の帰りだったのでどうしようもなく走ってましたが
ウサギもなんで出てきてたんだろ

2日目にたぬき4匹家族

町に住んでると基本、犬猫以外の動物しか見ないのでちょっとした感激

道こそ通ってますが動物が住んでるとこなので、どうもおじゃましました

山!(おでかけ) 


に行きました。
次いつ行くかは未定ですが期限がないっていうから
スタンプカードをもらってしまいました  笑
姉妹そろって温泉大好きなのでテンション
どくだみの湯が気持ちよか^^

0817-4.jpg

茶臼山周辺は雨なので
車で走って雨が降ってないところで遊べば~ってことで
長野方面へ で たどり着いたとこがココ
わんこのエリちゃんも一緒にリフトに乗って上のほうまで。
次部坂のリフトは行きだけらしく帰りは花を見ながら徒歩×徒歩・・・
っても、暑くはないです^^ 

葉っぱみたいな色のど小さいかえるをみつけたり
バッタをつかまえたりして妹ちゃんはまだまだ野山が楽しそう

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

