 


もみもみ 

お仕事つながりの方と、おしゃべりしていました
手をたくさんつかうお仕事なので、おしゃべりしながら、かるーく、
ハンドマッサージと、呼ぶほどでは、ありませんが
もみもみさせてもらいました
ベースオイル(スイートアーモンドオイル、ホホバオイルなどキャリアオイルのこと
も、なにも持っていなかったのでツボをもんだり、てのひらメインな感じで
出先で私の手のほうが冷たくて
なにしろ、ある程度なかよしな方とでも、ふれながら話すと、またちがったコミニケーション
な、感じもして、タッチケアスキンシップって大事だなぁ。
家族ともだちなどなど、身近な人との、ちょっとした時間、少しでも、
ココロと、からだの、癒しになれば、うれしいなーと、おもいます

前にもでてきた、ひろたんには、春から始めたベビーマッサージサークルのお手伝い
も、お願いしていて、ママたちに、ハンドマッサージの、手技もおしえてくれています。
アロマのチャイルドケアーの実践にも、ハンドマッサージがあり、赤ちゃんはもちろん、こども、おとなでも、
やっぱり、ふれることで、きもちが満たされるときってあるんでしょうね

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

