 


ラベンダー蒸留水 

北海道から、蒸留水が届いたので、注文の分を明日からお渡ししていきます

収穫・蒸留したてで出荷されるので、一般に通年出回っているものに比べたら、やっぱり今年も香りが青いとでもいいましょうか~ ラベンダーの茎・花の独特なちょっとほろ苦いような?青草の香り
だからいまいち組もいる一方、好きではまった組は毎年たくさん(1年分)ストック
ストックしてあった蒸留水は、香りも自然にまろやかになっていきます。
ハーブ系の香りから  フローラル系にね

だから、ファームのかたから聞いた、
一緒に収穫・蒸留しときに採取したオイルは、1年間ねかせてから出荷します
ってのは、とっても納得

お風呂にいれたり、全身化粧水(ちなみに旦那さんと弟は通年、顔用化粧水として使っているよ。冬は保湿剤を入れて使用。夏はさっぱりそのまま)として、日焼け後のほてりも、炎症をおさえてくれます。
それと、なにより助かるのが子供のあ~せ~も~
外出先で汗のふき取りなんかにも使っちゃいます。
猛暑ならぬ豪暑??お風呂上りにちょっと生き返る真夏のアロマ

梅雨明けから雨も全く降らないし、暑いし、たくさん寝て夏バテにでも備えるかな


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

