 


くらがり渓谷 

今日は、旦那さんの方のじーじ&ばーばと、こどもとワッフルで、
にじます つかみ捕り に、行ってきました。

1キロで7匹。
にじます泳ぐの速すぎて捕まえるのホント必死
子供だけじゃ全部捕まえるのはとても無理そうで、
大人も本気で参加
川ってかなり冷たい
強くつかんだら死んじゃう とか子供に言われながら、
どうせ食べるからいいのっみたいな、あっちこっちと必死

自分たちではらわたを出して (ってゆうかおじいちゃんが)
ワッフル串に刺す(一本目はお手本でバイト?の若いお兄ちゃんに教えてもらう)
下の子塩をふる(途中からおねえちゃんも参戦)

そのあいだに、くらがり山荘のお姉さん(こちらも十代だと思う)が
炭をおこしてくれて、ばーば炭の見学

子育てサークルで あまごつかみに、作手の山のおじいちゃん(っていう名称)のところに
小さいときは夏に行ってましたが、今日は久しぶり

あまごと、にじます。
ワッフル的には捕まえるの大変だったからにじますの方が、泳ぐの速いと思う

上手な焼き方を教えてくれたりしながら、
皮もきれいに、いい感じに焼いてくれました
焼きたてをおいしくいただきました。
背中から食べるとか、ばーばが教えてました。
うちの子が親に似ず魚の食べ方がじょうずなのは、間違いなくじーじとばーばのおかげ。
自分たちだけじゃ教えてあげれることってしれてるし、ワッフル魚の食べ方がへたなので、こうゆうのはとても助かる

川沿いの道をてくてく歩いて、マイナスイオンいっぱいでした。ほんと生き返るわ~


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

