 


咲きました 

     dorasena.jpg
                          dorasena2.jpg

  今年も庭のドラセナの木に花がつきました。
  
  南国ちっくな甘い香りが、少し離れたところまで、と言っても敷地内くらいだけど、

  けっこう香ります。

  どんどん大きくなり、二階に届く高さになってしまいましたが

  花がつく枝というか、房も年々増えて、おみごとな、木デス

  お庭は、バラも咲いて、ホットリップスというのも赤白かわいくて、
  各種グリーンたち(つる・葉っぱ)は、新芽の勢いでぐんぐんのびて
  
  大好きなラベンダーはつぼみがついたところ。
  天気がよければ、梅雨前に一回ラベンダーの花穂が収穫できそうなかんじです
  つぼみのときに収穫して、束ね、吊るしてドライラベンダーにしたり、
  お風呂に入れる、お部屋に生けて香りを楽しむなどなど、
  アロマテラピー効果も充分楽しめます。
  玄関のドアを開けて、すぐの所に地植えしてあるので、
  収穫または開花時期、開けるたびほのかに香ります。
  そんな感じに香るのは、まだ、もうちょっと先・・・・

  とりあえず、
  ドラセナの花は、今しか咲かないのに、
  昨夜や、今日みたいに雨が降るとすごく散りやすいので、
  晴れた日が、続くといいなあ
  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/103-4e050eeb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

