 


ちょっとすっきり 

昨日・今日と、蝶々さんの本を実践すべく、というか、したくなって、
二階の納戸と、今日は庭の倉庫の片付けをしました。
ちょっと申し訳なくなるような、ゴミ袋の量。
でもそればっかりはしょうがない。

子供の成長とともにいらなくなるものもあるし、もったいない・・・じゃ、片付かぬ。。。。
もう使わない。使わないであろう。こんな感じのものは、
捨てるか、状態がすこぶるよければ、あげるか、売る・・・
でも、あげる・売るってのも、なかなか手間なので、ほとんど処分

倉庫なんてさ、固くなりかけたビニールの赤ちゃん浮き輪とか絶対いらないじゃん?
なにかと、捨てようとすると、子供に見つかって、運悪く復活してしまう物もある。
まだ家のどこかにあると・・・まさかとっくに捨てられてるなんて
子供にしてみたらそんなところ・・・だろう
でもでもなんでもかんでも、とっておいたら結局何がどこにあるか分からなくなって、
部屋も棚も、収納も片付かなくなって、物が多すぎるから片付けるのも大変なんだよ

物を増やさない力をつけようと思う
下駄箱だけは、一足買ったら、一足捨てるを、ここ数年、甘い判定ならなんとか実行中
子供靴は、お姉ちゃんが幼稚園のときに履いてた靴。
洗って、一足づつ袋にいれて、箱にまとめ、下の子が履けるようにとってあったのに、四年ぶりに改めて出すと、やっぱりアウト
ヒビ入ってたりして伸縮性ないのが見て分かる

家を建てて六年目。引越し以来出会えていないダンボールがあって、
ほんとに見かけないけど、ないはずはない・・・・普段使わないけど、大事なものが入ってるので、
小屋裏にあるはず・・・見つけれたらいいんだけどねえ 

コメント

私も

片付けした~いっ
以前本で「少ないもの達で豊かに暮らす」ってのを見てから実践したくてしたくてウズウズ・・・・

ひろたんへ

かたづけには、時間と、この時期 水分補給 がポイントv-237 真剣にやりすぎて、ほかの事はぶっ飛ぶ(笑)
ひろたんもラジオ体操ごくろうさま。うちは、いいか悪いか一日もないっす。しかし、毎朝六時半には交通公園に出没してます。せみのぬけがらをとるためにv-363

エステベッド横の、ピンクの岩塩について、今度教えてください。購入検討中

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/122-b4ae4ced

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

