 


紫外線~ 

今年の夏。なんだかんだ日に焼けてしまってます。
芝生刈るのも汗だくだし、日焼け止め塗ってもなんだかやっぱり焼けて、特に腕なんかこんがりきてます

あぁ~あって・・・・

とりあえっず、顔だけは、秋にどやばいことにならないように、
ちょいとは?やけてしまったけど、
ブログでもリンクしてるひろたんの勧めで、
なるべくちゃんとケアしようかと思って、
メナードの化粧品ランク1品だけちょっとだけアップして、
できる日は、洗顔の後にマッサージ・ハーブマスクしてます

以前はローズやラベンダーのハーブウォーターに、グリセリンをプラスして化粧水を作って、
ローズヒップオイルのときもあれば、ホホバオイルのときもあったし、
シアバターやみつろう・エッセンシャルオイルなどの器材でクリーム作ったり、
5年くらいは手作り化粧品でスキンケアしてたんだけど、
30過ぎるとなかなか追いつかなくなって

もともとオイリーですっごいにきび肌なので、何が気になるかって
今はとにかく毛穴
ひろたんにしてもらった最初の肌診断で、オイリードライ肌ってことが判明してから
選ぶ化粧水も変わり、にきびの薬や、化粧品かぶれしたこともあるので、
新しいものはちょっと警戒

最近はおかげで?何使ってもよっぽど大丈夫な肌に
毛穴けあなこすらず×2

肌がきれいなひと見ると、いいなあ~って

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/138-3e6d54e5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

