スポンサーサイト 


ぷちぷち 

ベビーマッサージの講師さんとは、ぷちの日程の確認や最近どお~的な連絡をちょくちょくとります。
先日まだ産後2ヶ月くらいのママさんとお話ししました。
一人目のお子さんで、今とっても大変
友達のとこの子はよく寝てくれる・・・・とか聞いちゃうとね。。。。みたいな
あれこれ手探りしてみるものの、育児雑誌とか読むとよけい凹む。
なぜならよその子がおりこうに見えるから・・・・・
いつになったら夜しっかり寝てくれるの?とか、
肉体的にも、精神的にもホント限界ってこの気持ち、経験した人じゃなきゃ絶対わからない
寝てくれない、起きたら泣く、うまく飲んでくれない、どうしていいのかわからないけど赤ちゃんはずっとここにいる~ お母さんは私~ こっちが泣きたい~ けどそんな余裕もない・・・・・・・・・・

あぁ こどもって大変 ほんとしんどい時って私もあった
やっと寝た子を起こさないための超細心の注意。いつ起きるか爆弾だよ爆弾

赤ちゃんも人間だし、もちろん聞いたとおり、本のとおりにはいかないのもわかってても、
こっちも人間。だからやっぱりいろんな時があるじゃん

だからママ友達って絶対うんうんそうだよねって大変さを、わかってくれるし、
同じ境遇ならはなしも通じる。

ってもママにもいろんな系 があるわけで、
子育てに対しても似た考えのママの方が、もちろん付き合いやすいと思う

サークルはワッフル的には、どこのサークルであっても自分と似た考えのママ率が高い。
だってサークル入ろ~って思ったからきてるわけだし、きっかけはみんないろいろだったけど。
                (ワッフル親子がサークル行ってたときのことだけどね)

とりあえずおんなじ場所でおんなじことする仲?なので、
            (ぷちだとべビマ、他サークルだとリズム運動とか)
子育てとか、パパ育て?(イクメンってやつ?)とか、おでかけしたとこ~、とか話すようになったり

赤ちゃん同士でも、自分以外の赤ちゃんっていい刺激になると思います
そんなこんなで、ぷち もできてから2年半たちました

近日また、日程 お知らせします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/142-2dda5432

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

