スポンサーサイト 


9月1日 

今日は防災の日。保育園のおやつは、かんぱん だったらしいです。
確かに。非常食の味も知っておかなきゃイザッって時に、なんだこりゃってこともありえる。けど、うちはおじいちゃんがかんぱんを、よくつまんでるから、こどもも一緒につまんで、今日のおやつは防災がテーマでもフツウ な食感だったと予想・・・・・いつも食べてる~とか先生に言ってたらヤダナ

この前、断捨離 ついでに 地震グッズも見直したら、やっぱりいろいろ期限切れ。
地震グッズ・情報も年々・・・(特に今年は)新しくなるし、子供の年齢があがれば、用意するものも変わるし、防災グッズも何かと検討中~  であります

断捨離・・・といえば、掃除は切っても切れない関係(たぶん)
節電っって言われ始めても、掃除は 掃除機 って思ってたワッフル。
ところが昨日ほうきのよさに気づきました。
ほうきは静かだから夜でもOKだし。コロコロ(フローリング用なるもの)もめくるの手間。
掃除機のフィルターのそうじはほんとめんどい(面倒ってことね)。
しかし、ほうきにも、使えるほうきと、使えないほうきがある。
しっかり細かいほこりやごみ、床の目地からもちゃんと集めれる、ちりとりに入れやすい、先がやわらかいのなら、掃除機ではチャレンジしないようなフチのほこりもチャレンジできる・・・などなど・・・・いいほうきに出合ったなら

希望は毎日掃除したいんで、これから掃除機の電気分、節電できるかも

服についた犬の毛にはコロコロ必需品

で、大腸菌のはなし。メイク用品洗えるものは洗いました。
皮脂が大好きみたいで、菌の温床に・・・・・
スポンジは小まめにってで改めて言われなくても分かってる。(昨日のホンマでっか)
けど怠けやすい部分ではあるんだよね~
お客さんに使うのはもちろん気をつけてるよ


防災に掃除に菌
とりあえずこの夏いい夏でした今日から九月。夏休みも終わったし

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/146-cd37589c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

