 


庭 

 
 今日は一日ガーデニングと日曜大工(ってペンキ塗り)

garden2.jpg
 こちらはワッフルさんちの裏庭

garden3.jpg
 左のクワズイモと、右のアンスリウム を移動
 真ん中のブラックバンブーは庭のあちこちに(もちろん根っこ対策のため鉢植え)

アジアンインテリアstyle magazin Villa を参考に
バリ空間っちっく??に(そのつもり

6年越しのドラセナも バショウ科のバナナの木みたいな葉っぱも
フェンスに這わせたアイビー、ワイヤープランツ。
どれも夏はほんと元気

庭に浅く広く水をはって、ラグーンがあれば申し分ない
って、面積が無理だけど

アジアンとjapanieseはパーツのテイストが似ていたりするので、
お庭の造り方が、ワッフルみたいな素人が自分で造るとなかなか難しい
しかもなるべくお金をかけずに、手作りで

カントリー的なガーデニンググッズが多いし、ナチュラル雑貨も好きなんで、
テイストがよく混ざってることも多々。
(庭って多分自己満足の世界なんで、○○風ってくくりなんて別にいいんだけどね)
それにしても、最近結構混ざってたんで、白いミニチェアは色もはげてきたことだし、
こげ茶に塗って、
塗料を塗るのは、子供にやってもらうことも多くて。
鉢も重いんで、ぽこちゃん(うちの大きいほう)に手伝ってもらいました。
庭を始めたら子供もお手伝いの出番

暑さもちょっとからっと秋っぽくなって、今日は朝ごはんも昼ごはんもウッドデッキで。
シェードで日陰なので、風がふけば涼しい~

ウッドデッキもさらに癒しの空間目指して、考え中~
庭は楽しい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/151-b6d7695d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

