 


続 ひらきかた 

蝶々さんの ひらきかた
できることからちょっとづつ実践してます。(岩塩・たくさん水飲む・・・とか、あとちょっとした思考)
ひらきかた にちなんで、
断捨離も日々暇さえあれば(気も向けば)着々と励む日々。
ですが最初にかたづけたところが油断するとすでに物がのっかていたりして・・・・・おぉぅ

断捨離・すなわち片付け・そうじにおわりはなく、
ほこりもでるし、生活してるわけだし。それに、
近くにseriaができた。100均は安い、しかも、かわいいくてワッフルピンチ
しかもほっといても粗品だおまけだって物が入ってくる。
物を増やさないって、まずその習慣。
今いらないもの・・・・捨てる・・・・またつかうかも?の自問自答

確かに物と向き合うと自然に気持ちの整理もつくし、すっきりするのは明らか
ぜったい使わなくとも値段を覚えているとすぐにはふんぎりがつかない~けど、ふんぎりつかないなりにも、シオドキってやつがある。
シオドキ・・・潮時・・・・

今日本屋さんでひらきかた の続編・実践バージョンみたいなのを立ち読み
読者質問に、蝶々さんが答えているページがいくつかあって、ふむふむ

内容はチャクラとか、スピリチュアルで、
葉っぱの葉の字もなさそうだったけど、題名だけ気に入った本があって、
魔法のガーデニング
自分にとってお庭がパワースポット的な場所なので、いいねぇ 題名


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/153-88944f78

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

