 


地肌マッサージ 

この時期、ヘアケア用品、特に地肌ケア商品の売れ行きがいいらしい。
ワッフルも、髪のUVケアをおこたり、日焼けによる髪の毛の色の退色具合・・・・・
表面が特にひどいので、原因はやっぱり日焼け
こう見えて、わりとアウトドアなので、お日様とは、今年も仲良くしました。
今さらながら、運動会もあるし、UVケア の 洗い流さないトリートメント を購入。

あと、パープルカラーの、真矢みきさんが起用されてるSegreta セグレタ。
の、地肌マッサージャー。あれかなり気持ちいい
頭皮の地肌マッサージはいつも心がけていて、セルフマッサージしています。
リンパマッサージに通い始めてからは特に、頭にたまっている老廃物を流すこと も意識してます。
もちろん血行もいいほうが、毛根にも 毛根から生えている髪 にもいいようです。
それから、最初聞いたときはあたりまえながら衝撃的だった事実。
頭皮と顔は皮一枚でつながっている・・・・頭皮もデコの皮もお互い延長線なわけで、
重力による落ち方は、頭皮がたるめばおデコにしわ となってくることも考えられる
でもまあ、あんまりシミだシワだって言ってちゃ生きてられない

頭皮のマッサージをすると表情が変わる と言われるのは、顔のすぐ横や上、後ろがほぐれれば、表情筋などにもやっぱ変化があるでしょうね~


とりあえず気持ちいい~血行よくなる~髪にも栄養いきやすくなる~老廃物も流れる~頭すっきり~頭痛へる~気持ちいいからまたやる~
セルフマッサージしつつイメトレの世界で効果はよりな気がしまぁす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/154-ea465149

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

