 


アイデア作品展 

小学生の夏休みのアイデア作品の展示で、商工会議所へ

入賞作品をほぉ~ぉっと見て、モーターつけるとかすごいよね。
うちのぽこちゃんのは、実用的ですがアイデア出てるかかっていわれると、そうでもない。
でも作品が返却されたのちの使い道は確定してます
ワッフルが作ってほしい物をリクエストしたんで

来年は誰かモーターとかつけれる人と作るとアイデア作品らしいかと思います。
あとは本人の力量で

pika.jpg pika2.jpg

豊川工業高校の生徒さんに教えてもらい、
はんだこて を使って、配線の板?みたいのを作って、
LEDライトでピカチューの目が交互に光ります。
理科で豆電球をやってましたが、今日はLEDでかなり今どきな明かり。

歩いてるのを見てちょっとは思ってましたが、毎年女子生徒さんが増えてるそうです~
ワッフル電池の向きとか、その程度しか分からないいので、
女子も電気系統強いと、テレビの配線とか、ナビつけたりとかできそうで、
就職の影響でしょうが、家でも生活の役に立ちそう
ただわが子となれば、やっぱ男子校的なイメージなんで、勇気いるなあ~
それにしても高校生のお兄さんどうもありがとう




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/165-726423e4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

