 


kimono 

着付けのお稽古でした
自己着付け、着物を着て、帯は丸帯二重太鼓

その後着せあいっこ。帯は半幅帯

きものカフェなんてのが京都や都会にはあるみたい。
でもこのへんにはない。
堅苦しくなく、特別な日っぽくなく、フツウの景色に馴染むきものがほしい

相田翔子さんのきもの本
GRACE という雑誌で連載されていた、「小紋センス十二ヶ月」
「相田翔子のきもの修行十二ヶ月」
「和のお稽古、はじめましょ」 っていうのが、1冊になった本みたいです。
まだ、全部読んでないですが、なかなかおもしろい感じ


やっぱり全てが高級。
小紋は応用がきき、求めやすいのが魅力・・・・10万台~20万台とお手頃
そう、やっぱりきものの世界ってそ~ゆ~世界。
入ってはいけない空気?見えない壁?を感じてしまう
しかし、庶民にもなにか道はあるはずだ
ピンからキリまでみたいだけど、洗えるきものもいろいろあるのだ

実家の母が仕立てて持たせてくれた着物や帯がすこしあるので、
小物からいろいろアレンジしていけたらいいけど、
高い着物は普段着るなんて、そんなセレブな生活しておりません。
着物をもっと気軽に、身近に感じれたらひとつの楽しみになるのにな

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/171-0cf4b6f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

