スポンサーサイト 


11月の予定 

今月、次回は 27日(木)です。

11月は、 10日(木)
       24日(木)

10:30~
いつものウィズ豊川にて
持ち物は、バスタオル、水分補給できるもの。
           (もちろん、母乳でもOK

まだ寒さも厳しくなく、お出かけしやすい時期で助かりますね~

そう×2、あかちゃんの肌も、秋から乾燥が始まります。
うちでは、スイートアーモンドオイルが常備してあったので、
お口まわりのただれ、ほっぺの乾燥(軽度)のお助けオイルとして、活躍してました。

すぐしみ込んでしまうので、べたつきはそんなに気にならなかったですが、
乾燥がひどくなってしまうとほっぺが割れてしまうので、そうなるまえに、
ハーブウォーターとか、精製水、それにかわるもので肌の水分を補ってから、
ワセリンで保護したりもしてました。

ヒルロイド?ヒルドロイド?って名前だったかな。
少数派ですが、赤ちゃんのとき小児科で処方され、かぶれました
     (そのときの体調のタイミングも悪かったんだとおもいます)
あと、アトピーの子をもつママによると、少しステロイドが入っているみたい。

確かに、何かとステロイドは、ぱっとよく効きますが・・・なので、
絶対頼らない、と がんばるのもかなり強い意志がいります 境界線こえて、ひどくなってしまったら・・・・とか、ひび割れてしまうとほんとにかわいそうだし、治りが悪くなるから、そのちょい手前で一時的に使う・・・・とか、ママによりけり。だと、思います~。

まあ、何を塗ったところで、いやがって手でこすって とれての繰り返しでした。
寝かしつけてから一瞬の早わざでぬりぬりして、がんばったときもありました~


そんなこんなで、お口のただれ、ほっぺの乾燥は、薬が口に入りやすそうだし、すぐ薬にたよりたくないとき、
自然派ナチュラルオイルも役に立ったよと、いうことです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/178-f215d1a9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

