スポンサーサイト 


たこたこ あがれ~ 

今日は、こどもと一緒に、アトリエチャイルドスペースに、行ってきました。
しばらくの間、お仕事で、土曜日に行けなかったので、土曜日に会うお友達には、久しぶりに会えました
今日は、竹ひごや、糸で、凧を作って、風も強かったので、とてもよくあがりました
絵を描くのもそれぞれ個性があり、連凧を成功させていたお友達も
アトリエだより2月号にも、 風にのり、ぐんぐん上昇する凧に歓声もあがり満足感でいっぱい・・・と・・・
そのとおり

九九学習器 というのも、うちの場合は、下書きはママ、保育園児がマジックで数字をなぞり・・・
その辺で凧やら、竹馬などなどして遊んでいた小学生も加わり(気が向いたから見に来たって感じ)、
釘をうち・・ひもを結び・・・完成


アトリエでは、少し触っただけでしたが、家に帰ってから、1の段はこの形・・・3の段は・・・と、
九九の表や、カードとは違って、数字が形で見える・・・あぁなるほど・・と、大人も思いました
数字からいろんな模様ができるのを、親子とも、体験できました。
シンプルなデザインなので、小学生は、九九以外にも、模様を作ったりしてたよ
九九
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/18-3ef4aff9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

