スポンサーサイト 


MOKOMOKO 

ぽかぽかティペット(保温ジェルや、ホッカイロが入れられるポケットつき)と、
もこもこホッカイロカバーを、作りました

今週ちょっと冷えますが、本格的に寒くなる前に作れてよかったです。
学校って、寒いから、冬はいつもホッカイロを持っていくので、
ひとつはぽこちゃんのです。

HANDMAID2.jpg HANNDMAID.jpg

たたんで、両すみを縫うだけ。
でももこもこ素材の厚みが重なるので、ミシンで結構大変
縫ったら裏返して、出来上がりでした。
2つとも、ちょこっとワンポイントつけました

ティペットも、中表で縫って、裏返して・・・・なので、
意外とすぐできて、難しくなくてよかった
決定的な失敗をすると、糸をほどくのが大変だし、かなりいやになるョ
生地の毛足が長いので、そのあたりちょっと扱いにくいけど
多少の縫い線のブレはカバーできちゃいました(笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/188-1c97d2cb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

