スポンサーサイト 


杜若 


今日は杜若(かきつばた)って(確かそんなような名前)帯を結びました

自分で着る、自己着付けで、帯は、名古屋帯でお太鼓結んで、
ほどいて、
新しく杜若。
箱をつくって、お太鼓の要領で結ぶって感じ。

名古屋帯は、もともと持ってなかったので、
お姑さんに借りてます。
お姑さんのだったか、またそのうえのおばあちゃんのだったか・・・
忘れました。
いつの時代のか、はてなですが、黒にポイントで刺繍がしてあり、
昔のなので?ちょっと短いですが、なんにでも合わせやすいです。

今日は、洗えるきもの~じゃなくて、
数年しまってあった、落ち着いた感じの水色の色無地にしました。
たまには、風通しに・・・・
帯揚げは緑のもみじ柄。多少、秋・・・か
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/194-e83bba92

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

