 


ひまなので~ 



病気で安静中の小さいほう。
今日もヒマなので、二時半からのんびりクッキーを作り始め、1時間半。

真剣に型抜きしてました。ワッフルは横で晩ごはん作り

おやつも簡単に食べたらすぐ終わっちゃうんで、楽しく時間をかけて・・・・と。

痛いところはないので、寝ていることは不可能。

cooki.jpg

うちのクッキーは、お味噌汁式な作り方。

小麦粉も、砂糖も量りません。
卵は1個。
バターももちろん量らないし、サラダ油のときもあれば、
グレープシード油のときもあり。
(エコナとかは、なんだか味が合わないので、使いません。)
型抜きのときは、粉多目。

オーブンじゃなくても、余熱なしのトースターでちゃんと焼けます
しかも早く。
厚さによりますが、5~10分。焦げ注意。

トッピングはあればその時々。
アーモンドプードルを混ぜたり、チョコとか。

型抜きじゃない、やわらかめのを、スプーンですくって分けるだけパターンなら、
ボール1個だして、混ぜて、ホイルにのっける。
大人が作れば作り始めて15分で焼き上がりまで

お味噌汁作るのにいちいち分量量る人っていないよね。
クッキーもそんなかんじで・・・家のおやつだしね
ちゃちゃっと手作りしたいひとに、オススメ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/198-4d63ec0e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

