 


チャイルドケア 


これは、ホホバオイルの瓶です
皮脂に似た成分があり、ビタミン・ミネラルが豊富。
肌によくなじんでくれます。
スイートアーモンドオイルより、
一般的には、酸化しにくく、封を開けてからのもちが長いです。

      hohoba.jpg


少し精油(エッセンシャルオイル)を混ぜてもいいのですが、
子供に使うときは、そのまま が多いです。

お風呂あがりに、保湿をかねて、時々べビーマッサージ的な、マッサージをしてあげます。
いつもじゃあ~ないですが~
オイルをどんどん吸い込んでくし、サイズもまあまあな多きさだと、
オイルも結構たくさんいります。

大人でもおんなじですが、血行促進、気持ちの安定、免疫力アップ、
まぁあとは、こどもでも足裏とか、手も気持ちいいみたいなので、
スキンシップって感じです

最近は、姉妹でマッサージしあったりしてます。
おねえちゃんのほうは、体も大きいし、くすぐったがりやで、
とにかく最近面積広くて(丸くはないけど単純にでかいから)大変なので、
手だけで充分じゃん?って思っちゃいます・・・・・少しいじける。

寝る直前になんとなくマッサージするときは、特にオイルは使いません。
子供にもマッサージを仕込むと、なかなかいい。
肩たたき券みたいなかんじで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/203-add27a6a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

