 


オレンジ スイート 

なんだか、朝からどうしてもテンション低い日もあって・・・
何をしても、疲れてしまうときがあるんだよね~
家事などなど全然やる気でなくて・・・我ながらどうしたものかと・・・

といっても・・・・・一日?こたつでぼ~っと過ごすわけにも・・・・・部屋片付けたりしなきゃ と思いつつ
30分くらい すぐ経ってしまって

もうちょっと、なんとか気分良くしたいな~と
数日前に、新しく買ったオレンジの精油でも香らせてみようと思ってデュフューザーでたきました
で、なんとか復活して、ごそごそと掃除してみたり・・・
部屋もきれいになったし、なんとなく気持ちも晴れて・・・・・
はぁ~ お昼だ 昼

オレンジはやっぱり、開けてすぐの新鮮なオイルの方が、香りもすごくフレッシュに感じます。
もう何本目かも分からないくらい、好きな精油なので、少し紹介させてください

オレンジ・スイート 
フレッシュで、弾けるような香り・・・・・
かんきつ系特有の、気持ちをリフレッシュさせる、快い甘い香りの精油です。
オレンジは、美のシンボルともされ、ギリシャ神話では、最も美しい女神にささげた「 黄金のりんご 」とは、
実はオレンジオレンジだったともいわれるほど・・・・オレンジ園をもつことも、美と、富の象徴とされ、ベルサイユ宮殿にも、
オレンジ園が残されているそうです。

心へ・・・・・元気UP、気分を明るく。不安を取りのぞくよ
体へ・・・・・便秘の改善。食欲や、消化不良、おなかに働きかけるそう
肌へ・・・・・疲れたお肌を元気に

精神を高揚させる作用があり、落ち込んだ気分を晴らす といわれています
鎮静作用により、寝室や、なかなか寝つけないとき、おやすみどきの子どもにも

アロマランプや、デュフューザーで香らせる、芳香浴が、おすすめ
慣れてきたら、アロマバスや、ルームフレッシュナーを、作ってみても
ブレンドして楽しむなら、かんきつ系と合いやすいのは、
ハーブ系(ペパーミント・ローズマリーなど)や、フローラル系(ラベンダー・ローズなど)が、一般的だそう
気分や好みで、組み合わせてみると、いろんな香りになります

また凹んだり、ふうって感じのときは、オレンジのお世話になろ

今は3日の夜中・・・日付けがかわって4日付けになってしまったなぁ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/21-68908e95

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

