スポンサーサイト 


保育園 

今日は、先生の配慮で、発表会でやる、
クラスの楽器演奏、劇、歌を見に行きました

11月のおたよりをもらいに行った以来なので、ひと月ぶりです。
最初は私も楽しく見ていたのですが、最後の歌・ビリーブ。

この病気になって泣いたことは入院してたときだって一度もなかったのに、
ビリーブで感極まってしまいました。
通園できてた頃に、歌っていた歌で、隣で歌う声が聞こえるので、
病気にさえならなかったら、
みんなと同じように舞台に立てたんだな~と思えてきて


保育園は一度退所することにしました。
紫斑もいまだ出たりひいたりで、
たくさん出たら、室内でもできるだけ歩かないようにします。
波があって、ひいてるときは、部屋の中は生活できる程度には動いてます。

昨日かかりつけの小児科へ行ったら、
風をひくと、尿蛋白が多く出たりと、腎臓へ影響するみたい。
免疫力も下がってるし、冷やすのも腎臓に良くないそうで、
病気をもらう心配、冷やさない・・・となると、
冬の間は通園できないな~ってことになり、退所
(病院は検査・診察・薬は市民病院で、
 検査結果・処方箋・不安なことなど、
 見解を聞きにサブでかかりつけのOクリニックに時々行きます。)

お休みできたらいいんだけど、前もってひと月お休みすると言ったところで、
保育料は毎月毎月かかってしまいます
自分も働けないし、数ヶ月となると、もともと万なのでね・・・・
10月半ばからお休みして、いつ行けるようになってもいいように、
退所はしないと言ってきましたが、しょうがないので、
家ごもりです

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、ご無沙汰しています。

発表会の前日に知ってびっくりしました。
同じ歳の子を持つ親として他人事とは思えません。
知らなかったとはいえ、お見舞いもせずに申し訳ありませんでした。

保育園、退所されてしまうのですね。。。

残念ですが、仕方ありませんね。

保育園での繋がりは無くなってしまいますが、これからも、お友達でいてくださいね。

早く良くなりますように心からお祈り申し上げます。

Re: じゃすみんさんへ

> じゃすみんさん、ありがとうねe-68
> こんなに長引くとは思いもしなかったよ~e-376
> 他人事とは思えないなんて言ってもらえて、なんかうれしいです。
> 自覚症状はないから、本人はぐうたら過ごしているよv-258
こちらこそ、また仲良くしてねv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/222-cd7d5b71

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

