スポンサーサイト 


クリスマスのアレンジ 

午前中JAの花育教室

ぽこちゃんも、ちょうど今同じ組のお友達もいて、
みんなとっても上手にできました。
ワッフルも、花束より、アレンジの方がやりやすい

xmas2.jpg ぽこ 上から

                 xmas3.jpg ぽこ 横から

xmas1.jpgワッフルの

リースに十時にワイヤーをつけて、最初ににオアシスに固定。
まず、大きい花、今日だとバラ、ガーベラ。
次に緑の細かい葉っぱ(なんて名前だったかな・・・・う~んででこん)
を、真ん中のカラーの石スペースを残して、回りにまあるく。
あとは、ミニバラなどをバランスを見て。
全部、茎は斜めにカット

赤い実のついたひいらぎみたいな木、、、、刺さって痛かった~

真ん中に細かい石をひいて、サンタと、ベルを飾ってできあがり。
丸くて真ん中がくぼんでいるので、リースの形 に見えます
JAのお話みたいのが1回目はあったけど、今日は組合長さんの挨拶くらいで、
お話がながいと飽きちゃうんでね~
お花や材料も選べれるし、これで1人500円
栽培農家の奥さんたちなのかな・・?、
ローズメイトのお姉さんたちが今日も教えてくれました

組合長さんも、ぽこちゃんの前の席でチャレンジ。
花屋以外のおじさんがアレンジしてるのはワッフル的には見ない光景

花長持ちするといいな~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/223-018a1fe4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

