 


おそうじ 

12月中旬。
大掃除をちょこっと気にし始め、

レースのカーテンを洗いました
思ったより時間と手間が・・・・・
ドレープが形状記憶してあるカーテンなので、一応ヒダに合わせて折りたたみ、
輪ゴムでとめて洗ってみましたが・・・・・多少の洗濯しわはしょうがない。
吊るしておけばそのうちのびる

全部洗ったので、カーテンはよし
高いとこもこのまえなんとなくやったからまあよし

子供がいる家の窓っていうのは、外より中の方が汚かったりする。(うちだけかも
シールのあととか最悪。
すっきりするけど、面倒
いつも窓拭きのとき、バケツにいれるのが柑橘のオイル。
オレンジが多いけど、開封してからの、古そうなのを入れるよ
2,3滴で、掃除する気&テンションがアップするからね

柑橘系のエッセンシャルオイルは、開封してから半年以内を目安にとあります
酸化しやすいんですよね
開けてから、まあまあ経ってるオレンジなどのオイルは肌に使うのはお勧めできないので、
ぜひ残っていたらふき掃除に
うちでは、キッチン回りと、窓拭きに活用してます。
オイルの整理にもなるね

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/232-98591d54

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

