 


火の用心 

さむいっす
町内の年末夜警で火の~用心 カンっカンって 今どき?拍子木のやつです。

うちは自警団の会計なので、お酒&つまみの手配と、
戻ってきたら、ごくそううさま~って渡すくらいで、歩かず待機組

市役所の方からも、夜警の激励?とやらで、副市長と、県会議員の藤原ひろきさんや他の方も。消防?の人とか来て挨拶。いつくるのかはっきり分からないので、一同外で待つ敬礼~とか言われてもね~
町内の組で順番に回ってくるものだから、消防団じゃないいんで、整列~とか、ならえ~とか休め~とかそんなんわからん。
自警団長が、自衛隊のかたなんで、景気よく号令してたけど~声にびびる

それにしたってなことが多々あるのが町内だよね

夜警は28・29・30。
明日は当番じゃないから行かなくていいんだ
30日は行かねばならぬ

とりあえず不審者とか火事・事故気をつけよう

拍子木ってサザエさんみたい


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/256-251f9f18

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

