スポンサーサイト 


終わった~ 

火の用心今日は風がつよっくてねえ~
事件も不審者もおらず
ってゆうか、高齢の方は、ご本人の方が心配で、この行事の参加には無理があります。
誰も倒れなくてよかった~
町内会の高齢化が問題点であるようで。

夜警の見回り終わってから、区長さんや町内の会計さん、体育委員さん、自警団の役員で町内のいろんなことを、例年通りに進めていくのは無理だから、誰か変えていかなきゃねみたいなことを話してました。
うちは旦那が出れないんで、町内会の一切はわたしで、同じく奥さんのご家庭もあるけど、話してた大役の役員はみんなおじさんだけどね・・・・・。意外としゃべれるよ。おじさんも生物多様性?いろいろ(あたりまえか!)
とりあえず伝達ひとつとっても、時代が変わっても古いやり方がいつまでも続いてしまうけど、変えていくのはそれも大変で・・・・分かる気がする。役も、ことなく例年通りやって1年過ぎてくれればって気持ちはたぶんみんなあるし

市民館はおじさんたちの人間観察ができますとりあえず、あちらにしてみれば、わかってんのか分かってないのか不明な人種の私が返事するので、大した期待はされません(笑)ほどほどにやっとけばあとは適任の人が適当にやってくれます(笑

なにしろ、ここの町内の街路灯で年間50万だって。
暗いのは怖いし、子供が大きくなってで夜帰宅するときも、防犯にも街路灯はぜったい必要だよ。
町内会費は大事だ(笑・・・まじで)

みんなが無事に年越しできますように

終了
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/258-9d2c6852

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

