 


24年 成人式 

今日の夜中に起きて、朝まで5時間ひたすら成人式メイク
何人メイクしたかあんまり覚えてません・・・・帰り道は目の焦点があいません。。。

マルキチさんでの成人式のお手伝いさせてもらうのは3年目になります。
今年は人数少なめにしたとのことで、それでも60名くらいだったのでは

なんだか今年は体調が悪くなってしまうおじょうさんにあたり・・・・
着付け、メイク中から休憩して、朝ごはん食べたら元気になったお嬢さんや、
紐が痛い&気持ち悪い・・・のち。。。着たのに脱ぐとか、
復活してくれて、仕上げれたお嬢さんはいいんだけど、復活できそうになかったお嬢さんも


成人式の前、着物着るときは、ちゃんと睡眠や水分も適量に、体調管理が大事みたい。

慣れないことするからね
式当日、撮影もする場合は特にがんばってもらわないと

今日いたお嬢さんたちみんな、なにごとも順調に、お祝いできてますようにひそかに応援しています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/268-7b1c982a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

