 


写真撮影 

年明け初保育園。
集合写真を撮りに行き、インフルエンザが出始めたとのことで、すぐ帰ってきました。
クラスのお友達の、お兄ちゃんお姉ちゃんが通う学校で、学級閉鎖・・・・潜伏期間もあるので、残念ですが長くは遊べません

ぽこちゃんのクラスでも、2人だったかな・・インフルエンザだそう。風邪やインフルエンザになると、腎臓の数値に影響がでるので、極力かかりたくないですが、実際どのくらいあがってしまうのかは、わかりません。数値があがれば、腎臓の負担が大きくなるってことだと、思います。早くマイナスになって、それを維持していく過程なのでね・・・

写真撮影は、ちょっとよそみしちゃうとか、ちょっとかたが斜めっちゃうとか、何枚かとってました~卒園まで、あと3ヶ月もないです。年長さいごのほうは、学校に向けて、特にぐっと成長する時期だと思います。家でぬくぬくしてるので、みんなについていけるかな~~~
保育園では、編み物をしているようです。
牛乳パックで作った編み機・毛糸を頂きました

DSCF9880_convert_20120117120033[1]
先生に教えてもらったので、(私が。本人聞いてなし)最初は一緒に。
次に見てあげながら、じぶんで。
今はパソコンやってる横でどんどん編んでます。
1時間で40センチくらい編めました。

DSCF9882_convert_20120117115035[1]

今は2玉目(ピンク色)の途中。


コメント

うちの息子もなぜか今年は牛乳パックの編み物にハマリ中~
去年なんていやいややっていたのに・・・。
今はぼうしにまで挑戦し始めたみたいで、これも成長なのかしらねー

そうなんだ!!すごい!!
また見せてね!刺激してやって~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/276-cd814a91

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

