 


小学生の収納 

棚のついでに。

これは、入学のときに、一宮のわんわん工房さん(木のおもちゃ、家具を手作りしている工房です)で、作ってもらったものです。

0123.jpg

真ん中のサイズが、教科書がたてれるサイズになってます。
低学年のうちは、すべて居間だろう(リビングってやつですね)と思って、
1階に専用の棚をおいたわけですが、高学年になってもこのままのようで、
下の子が入学したら、2階の机に行ってもらいたいんだけど・・・・・・

ちなみに、カラーボックスって使いやすい(専用収納グッズもいろいろあるし)けど、
家具としてはどうかな?・・・って思ったときがあって、カラーボックスと同じものを、木で作ってもらったことも。
アロマテラピー関連の棚も、用途、置き場にあわせて、作ってもらいました。
床が、無垢の木なので、家具もなるべく無垢なものが好きです

友達は、表紙の絵が見えるようにたてれる、絵本棚を作ってもらって、下段にひきだしもついてました。
天然塗料で塗装もできるみたいだけど、うちは毎度けちって、素材そのまま~

入学・進学にあわせ、部屋とかスペースとか収納とかそろそろ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/287-0da47a9e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

