 


入学準備 サイズ 

0316-6.jpg

うわぐついれ と てさげ です

てさげかばんサイズ 横42cm × 縦28cm マチ 4cm

0316-3.jpg  0316-4.jpg

ぽこちゃんが、学校のお道具箱を持って帰ってきたので、いれてみました。
ジャストサイズ


うわぐついれは、途中で縦をたしたので(アバウト寸法なんで
余分な手間がかかっております
紐で閉じると、上部がひらひらになります。
6年生まで使えるサイズです(笑 しかもちょいとでかい?)
実例でぽこちゃんは高学年になっても使います。
なのでそれにならって、大事に6ねん使いたまえ

うわぐつは毎週持って帰ってくるので、かさばらない布だと、ランドセルに入りやすく、手持ちやランドセルのフックにかけずに帰って来れます

うちの子の場合、手持ちだと、どこかへ置いてきてしまう可能性大です

0316-5.jpg くいしんぼぉ~ん でおかし大好きなので、マカロンをつけてあげました。


0316-2.jpg これはイメルダさんでもらいました体育館シューズ入れにします。

0316-10.jpg  0316-9.jpg

給食のナフキンは、ぽこちゃんが使いやすいというサイズでつくりました。
布のあまり具合とか裁断の都合?もあって、全部同じサイズではないけど、だいたい
48 × 35 を基準に作ってます。

隠しちゃってますが、全部 茶色の刺繍糸を使い、ミシンで名前を刺繍してあります。

0316-7.jpg ナフキン マスク入れ

とりあえず布は、今回家にあったものでできてしまいました。
0316-11.jpg のキット布とか(てさげの布は2008年・3月号)作ってなかったので・・・・
なので、ひもとか全部あるもので作ってしまい、ピンクらしい布がなくて・・・・生地とかこれでまあいっかみたいな・・やはり2人目。

学校生活、楽しいこともいやなこともがんばれますように って思いながらちくちくです







コメント

小学校ってやたらカバンとか袋とかいりますよね!懐かしい…
手作りが主ですごいです~!!お子さんもうれしいでしょうね☆
  • [2012/03/17 00:56]
  • URL |
  • ヨウカイナカイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます~!
久々のミシンでした^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/344-37d648df

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

