スポンサーサイト 


卒園 

紫斑病&紫斑病性腎炎で数ヶ月通園できなかったうちの保育園児・・・・

なんとか3月は体調崩すことなく週の半分は通園でき
作品アルバムつくりや、羊毛とニードル、アイロンビーズなどなど
卒園式の練習・・・・

3月はいっても寒く、雨が降ればもっと寒くて体を冷やすのでお休み・・・
風もすっごい強くて冬日です・・・となれば お休み・・・
カメハメハ大王みたいな通園具合で 
練習では並ぶ順番とか いたりいなかったりなので 大変迷惑をかけたのでは・・・と思います

大事をとってを重ねたおかげで 卒園式は無事参加できて ほんとによかった

発表会の練習を見に行ったときは 病気にさえならなかったら
私の横でなく みんなと同じ 舞台で歌わせてあげれたのにと すごく不憫に思いました
それでも この子には(私にも)必要な経験だったのかなと思います

突然 もっともっと大変な闘病生活が始まることだってあるし
ずっと病院のベットで生活しているお子さんだっていますよね・・・
絶対安静と言われると なんの制限もなく生きてきたうちの子には
そんなことできるか!!ってなりますが 
動けないなりにできることをします

原因不明なだけに ちょっと厄介な病気ではありますが・・・
痛くはないし 発作が起きるわけでもなく 急変するわけでもない
食事制限もないし 風邪にくらべたらとっても緩やかな治り具合ではあるけど
ありがたいことにそんな程度です(と 今は言えます


入院や長期の療養だと ぽこちゃんもなにかと影響ありです
付き添い中はぽこちゃんも我慢することがあったと思い
上の子のこともしばらくは気をつけてはいましたが特になにってことはでませんでした
というか・・ と 思います・・・・

食べて 寝て 遊べる~ は 病気するとほんと幸せなことなんだな~って気づきますね
今後もちょいちょい治療中ではありますが

嬉しくも寂しくも 卒園式を迎えれたのは
ほんとにいろんな方のおかげだと思っています

                  



スポンサーサイト

コメント

おめでとう( ^)o(^ )3年間の送迎に役員に仕事‼本当にお疲れ様~

3人分通うと思えば全然よ~
コメントありがとぉ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/348-403bb334

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

