 


おはしょり 

年末に万屋小町さんで買ったリサイクル着物
ワッフルには少し小さく 腰紐をひくめに締めても おはしょりがギリなので
店主さんのアドバイス通り 縫いました

和裁を知らないので こんな感じかな・・・で縫っときました
まっすぐ縫えばいいってわけでは なく(ないっぽい)・・・・羽織って手直ししながら

まっすぐでもちゃんとなるのか?・・・?
下前を 上げ気味に しとけば ほんとに羽織るだけでいいじゃん(?)
とか  思いつつ また 先生に聞こうと思います

dool1.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/352-052fd4f5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

