スポンサーサイト 


新聞見たよ^^ 

       

ネット(MAH)のみなさんいつもとっても元気です


ぽこちゃん(お姉ちゃんのほう)が2歳でサークルに入ってから子育てネットの存在や活動を知りました。


もう小さい子はいないけど、それなり分からないこととかあるんで、頼りにさせてもらっているママさんもいて、助かります

最近は保育園の退所
(長期病欠でも、退所しないと保育料が毎月かかってしまうので・・・・来月1日も行きませんって前もって園に言ったところで、保育料はかかる仕組み。看病で自分は働けず、行ってないのに保育料はかかる。入院費も、食事代だけはかかるし、3パンチ)に、ついて少々?!ぐちらせていただきました・・・・・・
(幼稚園は前もって言えばお休み規定があったような・・・・下の子の里帰り出産とか、あるでしょ?1、2ヶ月行かない事情ってさ)

体調がよくなって行けるようになったら行かせてあげたいし、退所となると、気分的に抵抗ありました。

再入所のときは、また雇用証明や、仕事探し中の、初入所と同じ書類が必要でした。
(子供が入院・病気してしまった親が働くのは無理ですけどね・・・・・)

この仕組みはお役所なのでしょうがないですが、
あんまり優しくない仕組みだと、ワッフル的には思ってます。


これはさておき、今の市内の子育てサポート環境があるのは、子育て経験のあるお母さんの気持ちと活動があるおかげです。子育てネットの活動、応援しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/380-7a9eb6f6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

