 


親業コミュ二ケーション 

午前中、国府市民館へ行ってきました^^




 0711.jpg


このお話しを聞きに。

何年か前にも子育てサークルが縁で、聞いたことありましたが、

数年かかって実践できていること・・・さて・・・・少々



赤ちゃん連れのママさんから、

わりと大きいお子さんがいるっぽいママさんなどなどと一緒に^^

講師のIさんに久しぶりにお会いして、

この1学期 子供の話をだまって聞く ことが役に立ち

事がうまく運んだ気がすることを報告。

今日も くり返す 言い換える 気持ちをくむ とお話しされてました。

能動的な聞き方って言うそうです。



こどもとのコミュ二ケーションで、

こどもが心を閉ざす対応・・・お決まりの12の型って

1~12ほぼ心当たりあり

言っちゃう×2ってのばっかりだ 

私の場合 短時間×中身 なので 

実践すると、きっと子供との関係が違うと思うナリ

コメント

わぁ~超気になる!
また教えて~親業、気になってたんだー

次回は8月8日にあるよ。
子供いると逆に聞きにくいかも><

親の技?のネタバレみたいで。
とりあえず また 話そ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/437-f0fdbed2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

