スポンサーサイト 


妊娠 出産 と lavender 

今日は、ラベンダーの続き・・・・・ワッフルの妊娠・出産とアロマテラピー のことを、ちょこっと

もう9年くらい前になりますが、一人目の子を出産したとき、それはそれは大変で
母乳をあげるのもうまく飲んでくれないし、寝てくれないし、おけば泣くからず~っと抱っこで、
着替えさせるのも、おむつも(一人目は布おむつでがんばっていた) とにかく赤ちゃんのお世話すべてが大変で・・・

妊娠中毒症(って今は言わないよね)で出産して、産後がほんとに辛く、体力もなかなか回復せず、しかも夏で夏バテ?? もう心身供に、精神的にも、肉体的にも限界で・・・・・・・なのにどうしても寝れない。。。

睡眠不足だし、すこしでも横になって休みたいのに、気ばっかりはって。。。。ここから助けてくれたのは、そのとき思いついたラベンダーの足湯でした
足湯の用意をして、ラベンダーが手元にあることくらい思い出す気力は、残っていたみたい・・・・

そしたら、赤ちゃんが寝ている間、起きるまで、短時間だったけど、すごく深~~く寝れて、
心身供、かなり回復し、そのときの私は、まだアロマテラピーの知識がなくて、香りは気休め程度に思っていたので、とりあえずなんだか救われた気分で、今思えば、あの時ラベンダーが手元にあってよかったなぁ とすごく思っています
絵本Image278





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/44-a91c1d9f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

