 


アロマ 

今日も暑いです!! が

昨日の夜から風が涼しくなった気がします

これはこの前作った虫よけスプレーの材料です

キッチンで作るにもかかわらず 明るいとこの方が写真がとりやすいので

窓際まで持ってっちゃいますそんで

0719-4.jpg


さてさて ここ何年も夏は愛用している手作りスプレーですが

アロマの手作りスプレー 効き目がいまいち

と 聞くこともありますが・・・・・

蚊にさされやすいタイプは血がおいしいってのも 聞きますが・・・

とりあえず 山でも公園でも 庭でも

なんでかこれで大丈夫なんです

子供も2人とも 市販のはまだ使ったことがありません

ぽこちゃんはお友達のを借りて1,2回あるかも

そんなんですが なんとか夏こせてます 

私的にはシトロネラよりか レモンユーカリの方が

香りも効き目もお気に入りなのです

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/457-9b91a9d6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

