 


スズメバチ 

テレビでやってました~今年のスズメバチ情報?

猛暑 と 雨が少なかったことが原因で ちょいと危険らしい

たまにテレビで見かけるおじさん

はち駆除のプロ~

つなぎの作業着、背中に「なんでもや」みたいなことが書いてあったとおもう

はちの殺虫剤をプシュ~っとして、虫取り網で巣ごと捕まえ、

のこぎりで軒(のき)と巣を切断

ありゃ 何回みても(ってテレビで数回だけど)手際のよさに感心しちゃう

今年は暑さしのぎに、床下や屋根裏にも作ったらしく、駆除してた

ワッフルは、今年の夏は3匹はち退治

スズメバチかアシナガバチかのどちらか。

8メートル先まで噴射できるっていう、ハチ用の殺虫剤

実際1メートルくらいのとこでピンポイントにシュっして、ダッシュで家の中に逃げる

ハチは仲間がいるっぽいから、しばらくして音沙汰ないのを確認してから外に出るけど

実際よくわからん・・

殺虫剤なんて極力使いたくないし、窓は絶対閉める。

近辺に巣はなさそうだけどチラホラくるのでさされたことはないけど、怖いし

くまバチも1匹庭によく来るけど、そいつは大丈夫そうなのでそっとしてある

住宅街でも山中でもハチ被害が出てるらしくって子どももいるし、ハチはこわいね

オオスズメバチとか、キイロスズメバチとか、毒は命にかかわるよね

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/478-06d852b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

