 


GUAM 2 プール・ランチ 

二日目
ホテルのプールにて
GWの後なので、とりあえずどこもすき気味。
プールもすいてて、グアムといえど、フツーに日本人の家族連れが数組、新婚旅行?っぽい人が、1・2組といったところでしょうか~
スライダーもあり、ちびっ子プールもあり、楽しく遊べました

         pool_convert_20100522220012[1]             pool2_convert_20100522214832[1]

プールから、そのままビーチに行けるので、ライフジャケットを借りたまま浜を散歩。
ヤドカリをみつけたり、キレイな貝をひろったりして、
海に入ります 
だんなさんいわく、その日は波が穏やかだったようで、子供もGO
旧日本軍の石油の給油管?にそって、歩くか泳いで、深いとこまで(シュノーケリング・ダイビングのインストラクターのような人達も管に沿って海に入っていっていて、掘ってあるから、まぁたどりやすかった

sea_convert_20100522215313[1] さんご と 結構大きな魚がいました
                        (ここは、3・4メートル深さ)


このさんご礁をすぎると、いっきに深くなって危ないようで、用心×2
だんなさんは、さんご礁のヘリに沿って、深いとこギリギリを泳いでいてサメ(1メートルくらい)を見たことがあるそうで、大丈夫かしら・・・・


午後に日本から予約しておいたレンタカー到着

左ハンドル、右側通行で、信号の見方も違うのに、日本の免許でOKなのが不思議デス
左折と、
とにかくスクールバスが停車したら、反対車線の車も停止・・・らしく
今日は土曜日・・・とりあえず今日はスクールバスが走ってない日でよかった
レンタカーでの移動は、だんなさんは3回目、ワッフルは2回目・・・・安全第一
昨年より、チャイルドシートの規制が厳しくなってました
とりあえず流暢な日本語で説明してくれ、それだけですごく安心


そんなこんなで、遅めのランチへ
イパオビーチのところ、プロアってお店
                        ・撰ス包ス抵ス擾ス\convert_20100522234111[1] だんなさんおすすめの、
ソフトシェルクラブサンド                      
                      甲羅の、やわらかい、カニが、天ぷらされて、丸ごとサンドしてある、
                      なまえ通りのメニュー









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/49-f6facd7f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

