 


子連れ旅行 

運良く毎年行けてたグアム旅行、今年はどうやら行けずして1年終わりそう

こんなどんより寒い日だって、南国は南国らしくきっと暑い・・・いいなァ~

飛行機乗らなきゃ行けないわけで(あたりまえ!!!)

子連れに飛行機はあんまり優しくはない。

機内の乾燥対策。温度対策。風邪・インフルエンザ対策

子供が退屈しない対策。気圧による耳抜き。赤ちゃんのときは泣き対策。

ミルクのお湯も機内持ち込みチェック。など、入念な準備。

子連れでグアム・サイパンの、

フライト3時間半(空港での前後もある)の近場だけど、

ぽこちゃん1歳半~毎年行けたので9回子連れだったわけで、

妹ちゃんは妊婦のときと、1歳前くらい~だったと思います。

アメリカ人とかはフライトにあわせて風邪薬飲ませて寝かせる荒業?

を実行して静かに過ごすようにしたり、

耳抜きは3歳まえくらいはまだ鼓膜がしっかりしてないらしく

特に対策なしでも大丈夫だけど、3歳すぎたら、気圧対策ようの耳栓もあったし、

耳抜きできない場合は

ウイダみたいな吸うゼリーで耳抜きっぽいことをするって知恵をなんかで得て実行

大きくなったから、一緒に行くのが楽になってきのに財布事情が



コメント

財布事情ね~パーパー使ってみたい!支払いに圧迫され 悲しいが 我が家も厳しい(>_<)グアムか~行けていただけでも 羨ましく思うよ( ^)o(^ )

Re: タイトルなし

すてきな奥さん買ったよ。リラックマの家計ファイルでも使ってみる・・・・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/497-25cc89db

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

