 


GUAM 3 ドライブ 

グアム3日目
 
グアム島1周ドライブです

ホテル街・ショッピングモールは通り過ぎ、
グアム島南部の山々・旧跡、北部のきれいなビーチに行ってみるのも、ドライブならでは

旧日本軍の大砲が再現されている、ガアン・ポイント
去年のドライブのときも立ち寄りまして、変わったカニを再び発見
(小さい川があって、たくさんいる。土の中・深めな穴から出てくるけど、近くに行くとすぐ隠れちゃう
マンゴーの大木には、穴みたいな木のくぼみに・・・・カエル(大)の家族もやっぱりいまして

現地の家族が、公園のマンゴーの収穫に来て、フレンドリーなことに、おすそわけしてくれたので、一緒にいっぱい実がなっていました


セッティ湾展望台
昨夜買った、ウインチェルのドーナツで、おやつタイム。カラフル&超甘
眺めは、とっても
青いフィリピン海と、ラグーンに浮かぶココス島がくっきりと・・・と、マップに紹介されていて、その通り

旧跡地にて。チャモロ人のおじさんと(お会いするのは二回目。現地に住んでいる日本人のおじさんと跡地にいて、チャモロのおっさん。住居は・・・・跡地に住んでいるわけではないらしい)
        
              cow1_convert_20100522215750[1] 水牛と
                             

 突然スコールにやられて、びしょぬれ・・・・ のち、自然乾燥

ちょと寄り道したり、イナラハン天然プールなど、行ったことあるとこはスルーし、なんだか道に迷い、
完全に現地人と家しかないでしょう・・・
みたいなところをなんとか脱出して(このうえないなんとかなるさ精神

南部のはしっこから、北部のはしっこ・最北端の リティディアンビーチ

空軍基地の横を走って行く道なので、基地のフェンスに沿って、しかも道が穴だらけで、
とてもまっすぐ走れない・・・
ビーチなのに、ゲートがあり8:30~16:00
南部経由・道に迷ったので、そんなに時間がない
またまたスコールしかも長い・・・
どうせぬれるので、グアムのなかでも特に美しいとされるビーチへGO
              
             rit+beach_convert_20100522220325[1]

             スコールもあって、陽がさしてませんが、ほんときれい
             流れが早く遊泳禁止
             浅瀬で餌つけして、稚魚~20センチ大の魚も寄ってきました
             以前、一度だけどこかのビーチでみた、虹色のさかな
                        (と呼んでいる。ほんとに虹色)
             今回は、リティディアン・ここで1匹だけ会えました

             行ってよかったです

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/50-e49d340f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

