 


ゆず 



もらったものをさりげなく買っていくといいようです

って 60年宝くじを売っているおばあちゃんが 

今 ひるおびで言ってました。

選びすぎないほうがよいとも~。

秋冬、なにかと あげたりもらったりするものです。

今年は柿もみかんもなり年で 行く先々で 柿の手土産。

柿もありがたく頂きますが、なかなか終わらないのでまだあります。

週末に子供が親戚の家の庭で ゆずをもらってきました。

ゆずの木はとげがあるらしいです。実はこんなにかわいいのに。

たくさんもらったので、お風呂にいれたり、小料理屋さんにあげたりしました。

ゆずはアロマテラピーの和精油のなかでも貴重な香りで

天然オイル以前に 果実・ゆず皮そのもの ですから

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/506-88eba849

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

