スポンサーサイト 


シアバター 

今日もさむっ
って、冬ですから、空気も乾燥すれば、肌も・・・ね
そこでシアバターレシピで、クリームを作りました

シアバターを使ったレシピは、アロマテラピーの書籍にも、なかなか載っていません。
今日作ったレシピは、本当は、for Face の、レシピなので、
かなりリッチな材料を、ふんだんに使いました

 シアバター           
 みつろう(精製)
 パーム乳化ワックス
 ホホバ油
 ローズウォーター
 乳香精油 (アロマテラピーオイルのこと)            

を、湯せんで溶かしながら、
作業は、くるくるまぜまぜ
ホホバ油が、あいにく手元になかったので、オリーブ油を、使いました
Body にはもちろん、うちはついでに、子供の乾燥肌にも、ぬりぬりしちゃいます
精油の滴数や、種類、精油を使わなくても、全然いける
応用のきくレシピで、とっても重宝してます
ひじ、ひざ、などなど、手にも、ローズウォーター、シアバター入りだから、
お肌の水分補給と、保護、再生を、期待して
体温でゆっくり溶けて肌になじむよ


昨年あたりから、CMで耳にしたり、ドラッグストアに、関連商品がならぶようになった、シアバター。
スキンケア~ヘアケアなど、シアバター配合って聞いたことありますか?
でもでもさ、はいはいシアバターねって、思います~?
また、そのうちアロマテラピーの書籍などたくさん書いてみえる、
佐々木薫さんの、harb travel ・ ハーブ紀行 より、
ガーナのバージンシアバター について、ちょっと、 書こうかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/7-5891aa7c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

