スポンサーサイト 


祝 成人式  

数日前に、急に 成人式 の、お手伝いのお話がきまして、今日は和装メイクのお仕事をしていました
夜中の3時~朝10時くらいまで、ひたすらお化粧です
新成人の女の子達、さすが二十歳(ハタチ)肌のハリもあって、若っ
ういういしさもあって、みんなとっても可愛い
ワッフルがメイク担当させてもらった、新成人さん達のなかには、
地元の短大生さんや、 日ごろは県外 成人式で帰って来ましたの、大学生の女の子、
看護士さんの勉強をしている子、
社会人している方等など、ハタチならではの、それぞれを感じました。
メイクは、日ごろからバッチリ、少し~、たまに~、ぜんぜ~ん  みたいな感じでいろいろでしたが、
晴れの日だし、やっぱりみんな女の子だし、きれい系、お姉さん系、かわいい感じでなどなど、
とにかくかわいくなるのが、とってもうれしそうで、ワッフルもめちゃがんばりました
ワッフルの成人式のときは、黒の着物や、メイクもつけまつげなんて??な世代?でしたが、
つけまつげ率かなり高っ。かなりぱっちり仕上げでした。


おまけ
ちょうどタイミング悪くこどもの風邪はうつるし帰ったら家事とこどもたち
ありあまるの子供たちを横目にやっと休憩
音読の宿題 聞いて~  とか、
学校の畑で収穫してきた だいこん をつかって晩ごはん作って
とか  も~ わかったで頼む(ママ世代ならわかってくれるかなぁ~この心情
まぁ、とりあえず冬だし おでんにしました
我が家のちびっこ達も大きくなったら振袖を着る日がくるのかな~



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/8-b2ad3ea2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

