スポンサーサイト 


シャンプーかえました 

今月の始めから、ちょっと変わったシャンプー使ってます。
シャンプーの、あわあわ状態で、泡つけたまま、時間をおいてから、流してます。
その間、子供や自分のからだを洗ったりして、お風呂タイムを有効に
トリートメントの間に、顔を洗って(もちろん洗顔は心がけ泡でやさしく)、
余裕があれば湯船につかったりしてから流してます。

トリートメントで時間をおくのは前からしてましたが、
シャンプーもとなると、ちょっと習慣変わります。
でも、シャンプーの時間をおくのがとっても大事みたい

頭皮と、根元は軽くて、でも、毛先はいい感じにまとまります。
ロングのときに、トライアルキット(?)みたいので、洗ったとき
毛先のパーマ・カールの出具合、まとまり、しっとり感。
乾かす前につけてた、洗い流さないトリートメントも、つけなくて大丈夫でした。
ロングで、デジタルパーマ&明るめのカラーリング なので
髪の毛のケアには、とっても気をつけてました
ひどく傷まないよう日々のケアは、やっぱり大事
はっきり言って、まえから時間も、お金も、労力もかかってます
なので、今回変えたシャンプーには、結構期待してます。
どれ使っても一緒じゃないし、ほんとに結果がでるのは結構先だとは思ってるけど・・・


髪の毛のツヤがあるかないかで、顔色や肌年齢も、映り方が変わります
もおちょっとおばさんになったとき、50代くらいかな、
髪のボリュームで、5才若くみえるようになりたいです

                         
スポンサーサイト

コメント

シェールさま

ハニエル使ってますよ~
髪の毛日記ってカテゴリー、ダサって感じ?(笑)
ワッフルはしっくりくるんだv-237
また、アップして報告しますね。
いつもみてくれてありがとう。
  • [2011/03/18 23:06]
  • URL |
  • オレンジワッフル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

続ければ、きっと良くなる!!
楽しみだね。

香り

ミルクティーっぽい香りもきにいってま~す

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/85-d6536fca

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

