スポンサーサイト 


祝 卒園 & 川高演奏会 

今日は保育園の卒園式。
年長さんとお別れです。
礼服が多いなか、着物のママもいました。
保育園では、めずらしいんじゃないかな~とおもいましたが、
やっぱりきりっと華やかでいいです
ワッフルも雨じゃなかったら、着物にしようかな
お姉ちゃんの幼稚園の卒園式は大雨で、急遽スーツにしてしまったので、
一年後、お天気たのむよ

新しいイメージranpu 土曜の昼下がり ローズウッドをたきながら
              おそうじ。 のんびり家事できると幸せ

 そして、今日は豊川高校吹奏楽部の、定期演奏会
例年お誘いしてくれるIさん。今年も聞きに行けてよかったです。
子供の友達が来ていたり、なかなか動いてくれなかったりで、
途中から入りましたが、ステージドリルに間に合ってほんとによかった
毎年テーマは違うし、やっぱりパフォーマンスがすばらしい
吹奏楽っていうイメージとは違うかんじで、
選曲もクラッシクだけではなくて、今年もジャンルが多くて、
特にAKBの曲とか、子供も楽しめてました
             
               3gatu26nichhi+002_convert_20110326184107[1]

みんなパワフルだけど、男の子の部員さんもいて、男の子がいると
よりパフォーマンスも引き立つし、ステージがひきしまる感じがします。
昨年まで、Iさんちの息子さんのステージをみせてもらってたから、
よけい、そう思うのかも
もちろんMくんのトロンボーンの姿、覚えているよ

3年生は今日が最後の演奏会だと、指揮者の先生が言ってました。
卒業だね、卒業。
熱中できるものがあった高校生活ってすごいと思う
部活と勉強のバランスとか、練習だけじゃなくて、
1年のあゆみをみると、コンクールとか、大会とか、コンサートなどもたくさんかいてある。
応援して支えるお母さん達もすごいから、きっと思い入れもあって、
子供ががんばってること、自分の時間や労力惜しまず応援するのって、
みんながみんな、できることじゃないと思うな
10代の子ががんばってる姿っていいね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/88-2e094179

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

