 


お菓子作り 

今日は、お菓子作りの先生Iさんに、プリンケーキの作り方を教えてもらいました。
グラニュー糖で、カラメルソースをつくります。
プリン液を作って、カラメルをひいた型に流します。

薄力粉、砂糖、卵で作った、スポンジケーキの生地を
プリン液の入った型に流し入れます。

オーブン160度で25分~30分。

    purin_convert_20110329173834[1] 春休み中
                       お姉ちゃん、妹、I先生の合作
                      ワッフルは、ボールやハンドミキサーを出したり
                      洗ったり。先生に教えてもらいながら、お姉ちゃん
                      がいろいろやってました ワッフルさんちにて


出来上がりは、ほんとにおいしくて、食べたことないお菓子で、
スポンジにカラメルがしみこんで、大人の味な、
おしゃれなデザート級。
すくってお皿に盛りわけ、生クリームをちょっとのせます。
やっぱりIさんと作るお菓子は感激。

最初のクッキー作りから、クリスマスのブッシュドノエル、
ブラウニー、お菓子の家などなど今までおしえてもらい、
ブラウニーは、ワッフルのバレンタインの定番になってます。
今年はインフルエンザで作れなかったから、残念。

Iさんに教わってからのワッフル流クッキーの作り方。
混ぜて焼くまで、15~20分で作ります。

最近手作りお菓子からちょっと遠ざかってたので、
春休みで子供もいるし、仕事も早くあがれたりするので、
これを機にまた作り始めよ~

今日はあったかくて庭の居心地がよかったです。
昨日、今日とベビーマッサージの見学のなどありました。
春は出かけるのも寒くなくていいね


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shop2007andflow.blog13.fc2.com/tb.php/89-818ee1ab

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 ワッフルさんちの庭 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

